Role in person -RIP-

関東最強のプリンの使いによる、スマブラDX ブログ

クロブラチーム大会に行ってきた!!

関東のプリン使いにして、同人誌売りに来ましたことあやたかです。
嘘です。全員殺しに来ました。(SATUGAI)

今日は黒ブラとのチーム大会です。明日のBGWに向けても勝って勢いを付けたい所さんです。

相方は関東のファルコン使いでスマ界が誇る聖人ことButzさん。まいったな、聖人と聖人が被ってしまった。
CFプリンの膝眠るこそ、俺の考える最強のチームです。
Butzさんとなら余裕で優勝狙えます。

我々のチーム名は、CaptainFalcon&Jigglypuffチーム、略して『CJ』です。

俺らが優勝することで「CJさん出てない大会でも優勝してる!!!マジ伸びシロ感じる!!!」ってなります。伸びシロ感じるんでしたよね?


初戦
『大石の照鶏』キミさん&ヤギのお兄さんチーム
照鶏とテリトリーを掛けてるそうな。
for勢の方でした。
なんにしろ負けるわけには行きません!

『CJ』2-0『大石の照鶏』
VS PuffFalco
1 プププ
2 亜空間

膝と眠るのコンビネーションで突破!
キーコンが全く違うらしく「Zでジャンプ出来ねぇ!」って言っていたのが印象的だった。
ポケモン亜空間でガチ対戦したの初めて。

『CJ』2-0『Zd』
VS FoxShike
1戦場
2ポケスタ

sigh&雑兵チーム。
これも膝と眠るで倒した。
sighさんと初めて戦った。

『CJ』0-3『チーム名古屋』
VS FoxPeach
1戦場
2プププ
3プププ

びとう&なかみチーム。
BGWには来ないらしい。
立ち回りもチームも良かったが初戦はたくでピーチを助けてしまいそこから負け。お前ドリルしたときから何も学んでねぇじゃねぇか。
二選目butzさんが頑張るもピーチがおとせず負け。
最後は普通に負け。マジで申し訳ない。


『CJ』1-2『ルド天宅の亡霊』
VS FalcoMarth

カジャ&ヤマトチーム。
徹底してプリンを無視、そしてタイマンをはらないを徹底され負け。
チームとして相手が一枚上手でした。

負けてしまったのでフリーをしつつWiiUの対戦を見てたりしたのですが、プリンが相方のフォックスに先立たれ悲しそうに2-1をしていたのが印象的でした。プリィ……。


DX決勝の実況もしました。
DXの決勝は我ら『CJ』を破ったびとう&なかみの『チーム名古屋』VSプラタ&ふぁるぱんの『おやつぱんち』

キャラはチーム名古屋がフォックスピーチ、おやつぱんちがフォックスヨッシーでした。

終始フォックスフォックスとヨッシーピーチ、という形で戦ってた印象です。
なんやかんやチーム名古屋がおやつぱんちをストレートでルーザーズに落とし、そこから3-1で優勝しました!おめでとう!
正直機会があったら言おうとしてた「スマブラDXにもクラウド参戦!」が言えたので満足です。(あまり受けなかった)
確認してなかったけど俺の実況付きで動画上がるんじゃないですかね??詳しくはそちらを!


そしてWiiUチームはロックマン不在のチーム名『だぶるめがまん』かめめ&きしチームVS『ソードブレイカー』古戸らき&Proto Banhaチーム。

だぶるめがまんがシーククッパ、ソードブレイカーがクラウドルキナというチームでした。
クラウドがえげつないということくらいしかWiiUの知識がなかったのですが、シークの機動で%を溜めつつ、クッパの火力で〆るだぶるめがまん。クラウドのリミットを稼ぎつつルキナで立ち回るソードブレイカー。合体必殺技やラスト1ストの攻防など非常に面白い対戦でした。

DXだと一人が後ろにいて、前のキャラが攻める、という形にあまりならないのですが、クラウドはリミットを溜める為に後ろ、クッパはなんかよくわからないけど後ろにという形で戦ってるのが新鮮でした。
シークの機動の邪魔にならないようにとか、飛ばした奴を追撃するためか、WiiUはキャラも多いし本当に難しそうです。


WiiU部門の優勝はチーム『だぶるめがまん』でした!おめでとうございます!

実況に言いたいんだけど、合体必殺技はギガドリルブレイクじゃなくて、ラガンインパクトです!!!
男の魂完全燃焼キャノンボールアタックです!!!!



という訳でbest5タイでした。
明日は関東大会BGWなので飲み会にも行かずに帰ります。

チームでのプリンの立ち回り、空後でのアシスト、眠るの差し込みとやれること出来ることはまだまだある感じですね。

つまりどういうことかわかりますか?




伸びシロですねぇ!!!